NFTとか、まだ知らない人がいる

最近、自分で極小DAOを運営し始めてるCP(Crypto-Physical)です。

2017年にクリプトの世界に足を踏み入れ、XRPが大晦日に噴き上げでイナゴタワーなるものを初めて体験。

その時コインチェックのチャットはカオスでした・・・w
老若男女?ムーブ
《ボーナス出た→ATM→コインチェック→仮想通貨》

<チャット>
急げ急げ!
貯金全部突っ込め!
ワイも億り人になるんやー!

オイルショックやコロナショックしかり、人は自分の想像を超えた流れに直面すると、破壊的なFOMO(取り残される恐怖感)に占領され日常ではありえない行動力と財布の緩さを発動するものかと当時はワクワクドキドキしてました。

余談ですが、

その年の12月31日、
除夜の鐘が鳴り響く直前の時価ピークでかなりの含み益があったものの。
私はなぜか怖く?なって利確できず、
その後もダラダラ持ち続け含み損になったのは内緒です。(勉強でした)

そして、2022年の現在

新しい波

波のうねりは2020年より前から存在していましたが、私が気づいたのは2021年の寒くなったころ。

スーパーノマドにあこがれて、イケハヤさんやマナブさんのvoicyを聞いていたなかで「NFT」というものの存在を知り、鬼のDYOR

最初は、そこまで突っ込む勇気が出ず少額NFTで色々やっておりました。

さすがにCrypto Punksには手が出せず
BAYCワンチャン行けたかも(全振りする勇気なし、死ぬ)
CloneXもAZUKIも行けたはず!(諸々解約すれば・・)
Crypto Ninjaも行けたよ、絶対!(今思えば)

すべて、猛烈な勢いで上がり続けるbluechipの皆さんを横目に自分の勇気のなさを悔いるばかりでした。

あのときのイナゴタワーから、利確ダイブを繰り出せず臭いものに蓋をして過ごした数年間・・・

またお前は同じことを繰り返すのか?

そんな私と同じ思いを、今抱いている方へ届けたいメッセージがあります。

「NFTを買いましょう」

いつ?いますぐですよ。
一日あれば、買えます。

買い方がわからない?私は、DYORが原則の世界だとネットから教えられましたが
いまは、優しい人がたくさん情報を出してくれています。
調べるだけです。

こちら、おもちさんという親切な方が丁寧に解説してくれてます。

おもちの美学 このチャンネルでは、世界中で急成長している『NFT』に関する情報を発信しています。 こんにちは。 NFTの先生『おもち』 m.youtube.com

何を買えばいいの?
自分の直感を信じる方がいいと思います。

そして、失敗したー、やってしまったという経験も大事です。

でも、お金かけるなら絶対失敗はしたくない!!

という方、こちらのNFTをお勧めします。
(当たり前ですが、自己責任でお願いします)


 CNP(Crypto Ninja Partners)公式サイト

https://opensea.io/collection/cryptoninjapartners

一体どんなNFTなのか?
どうして、こんなに盛り上がってるのか?

気になりますよね

以下を想像して下さい

なんだか耳をすますと、近くでお祭りやってるみたいだ
人がわらわらお祭り会場に向かってる

楽しそう、
でも怖い人いたらやだな
たこ焼きめちゃくちゃ高いしな
1人で行って、知り合いいたら気まずいな

明日もやってるかな、明日友達誘って行こうかな‥

次の日

うわっ、お祭り終わってるやん!


はい、お祭り終わっちゃいます。そして、また次のお祭りが訪れます。

でも、お祭り会場に行ったことがなければ次のお祭りがいつ始まるのかはわかりません。お祭りの雰囲気がわからなければ、お祭り大好き野郎達と話が合うことはないでしょう

だからこそ、いまお祭りに参加する事が次のお祭りを見つけるための第一歩なのです。

しかも、NFTのお祭り大好き野郎達はみな親切で優しいです。ちゃんとわからない事も答えてくれます。


怖がらなくても大丈夫です。

確かに、詐欺DM、スパムやラグプル等
悪い輩も少なからず存在します。
それは仕方ない事です。どの世界にもいます。

諸先輩方からルールやマナーを教われば良いんです、やっちまったとしても一生懸命に関わってくれます。

そんなコミュニティあるのか?と思いますよね


ありました。

『ninja DAO』

こちらのコミュニティは、イケハヤさん(@IHayato)が運営するDAOです。

是非こちらのコミュニティに参加してみてください。先の疑問が払拭されることでしょう。

そこで、気に入ったならNFTを迎えてあげて下さい。

きっとそのNFTが、あなたをお祭り会場に案内してくれることでしょう。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
次回は、NFT(CNP)について自分なりの見解を書きたいと考えてます。

更新は、寝かしつけの後で

それでは、また